Fine宮崎の開設への想い

fine宮崎建物

高齢者の方のご支援に携わる中で、いつまでもできる限り意欲的で

元気に過ごして頂けることがとても大切であると実感しています。

しかし、それは簡単な事ではない事も体験してきました。

何があれば、人は意欲を維持できるのかを、職場の仲間とよく話してきました。

 

私たちもそうですが、自分がするべき「役割」があって、行動する事で、

誰かの何かの役に立たちます。これこそが行動の源になります。

 

高齢になるほど、この「役割」が少なくなっていきます。

だから、Fine宮崎では「役割」として「仕事」を提供します。

仕事ですから、役割に対しての報酬もあります。

高くはない報酬になると思いますが、あったほうが楽しみが

増えますよね。

 

いつまでも、役割をもって、生涯現役。そんな高齢者の方が

一人でも多く。

 

そんな想いで開設しました。                                   

                                                                                管理者